7/13 油断できません

曇り時々小雨な朝です。
連日曇り空で、少し空気が冷めてきた?
蒸しているのは変わらずですが。。。

朝の散歩は傘をささずに済みました。
こはるは近所を歩きましたが、少し雨が降ってたので短め。
ファービーは、出る気もないのを無理に連れ出し、もっと短めでした。

元太郎は朝から、府中の鉛筆画サークル「えんぴつの会」の講師の仕事で出かけました。
今日は4人と少なめの集まり。でも、課題の「鳥を描く」は、皆さん素晴らしい完成度だったそうです。

しおりは午前中、イラストの受け渡しのため池袋へ。
絶対濡らしたくないイラストを持って行くのに、家を出る時は残念ながら雨。
でも、しっかり梱包したので無事に編集さんにお渡しできたようです。

元太郎はお昼過ぎに帰宅。
夕方、お渡ししたイラストも含め、迷路絵本の編集さんと電話で打ち合わせ。
どうやら、追加で描くものができたようです。
終わったと思った迷路絵本ですが、油断できません!

夕方の散歩は阿須公園。
今日のこはるは、ひっぱるわ吠えるわ、態度がひどいので、途中、久しぶりにジェントルリーダーを装着。
その後はとってもいい子で歩きました。
昨日も雨で、歩いただけだったし、ちょっとストレスが溜まっていたのかもだけどね。
地面が乾いたら、また、ロングリードで遊ぼうね。

夜のしおりの仕事。
打ち合わせの後すぐに、巻末のクロスワードパズルの赤字が送られてきました。
ご指摘に対して、文言をどう変えるか、あるいはママで行くかの返答を作っています。

夜の元太郎の仕事。
やるべきことは色々あるようですが、最優先は作りかけのパワポ。
豊橋での講演は今週の土曜日です。
今回は題材上、一から作ったので時間がかかりましたが、もうすぐ終るそうな。
次にやるのは、迷路絵本の追加イラストかな。