7/8 最後のキャラ塗り

今朝は雲が多かったけど、日中は日も差していました。
とにかく蒸し暑いです。

朝の散歩から帰ったところで、元太郎が、線描きが終わった奥付けイラストに、エアブラシでメディウムを吹いてました。
線はシャーペンで描くので、それを固定するための作業です。
このイラストはこの後、しおりに渡ります。

夕方の散歩は黒須運動公園へ。
さちたろうが車の点検、元太郎としおりが散歩と手分けしてます。
ファービーはやる気がなく、ほとんど歩かず車に戻ってしまいました。
こはると元太郎は広場まで歩いて、ロングリードで遊んできたそうです。
「ちょっとの違いだけど、曇りで暑さが和らいだせいか、よく走ってた。」by元太郎

しおりは、一旦アイコン制作をやめて、キャラクターの色塗り。
今回の迷路絵本での、イラストの色塗りはこれで最後かも。。。

元太郎は、表紙裏から見返しにかけて入れるイラストのラフスケッチを描いてます。
今回は古地図風にするつもりのようです。
元太郎としおりは、アイコン・奥付・見返しを、こんどの土日で大体片付けたいと考えているようです。