6/23 時差作戦

昨夜 降った雨が止んで曇り空です。
とっても蒸し暑くて、晴れてないけどエアコンを入れてしまった。

朝の散歩で行った団地内の公園は草ボウボウ。
草の成長速度が早くて管理が追いつかないようです。
遅れて出てきたファービーと家の前で遭遇。
その後散歩に行ったファービーは、すぐに帰ってきました。

夕方、散歩に出ようとしたら雨が降っていたので、レインコート装着で近所の散歩です。
準備をしているうちに雨が止んだけど、ファービーは行く気なし。
こはるは川まで行ってきました。帰りにまた雨が降り出したそうな。
不安定な空模様です。

今日の仕事。。。

朝6時、さちたろうが起きた時は、しおりはまだ仕事中でした。
この後、就寝し、午後1時ごろ起きて、また明日の朝まで仕事をするそうな。
やっとペースができてきたところ。体壊さない程度に頑張って!!

元太郎は、午後、編集のYさんと電話で打ち合わせ。
昨日仕上げた10枚目について、分かりにくい部分などを、どうするか相談しています。

打ち合わせ後、何か所か修正しています。
昨夜しおりのチェックを受けて修正したばかりなので、修正は今日2回目。

昨夜から取り掛かった11枚目の背景も、大分雰囲気が出てきました。
これと、しおりが描いている12枚目が、見開き本文の最後の2枚。
しおりと元太郎の仕事時間がずれたので、2枚を交換しながら描いて、ほぼ同時に仕上げるもくろみらしい。
時差作戦が、上手くいくと良いのですが!