6/22 あと2枚

曇り空です。
日差しがないおかげで、気温は少し下がったかな。

朝の散歩は、さちたろうとこはるで、いつもよりちょっと長め。
ネムノキの花が満開でした。道みちも花が綺麗でした。
ファービーも、元太郎とポストまで頑張って歩いたそうな。

夕方は黒須運動公園。
小雨が降り出したので、ファービーは車から降りるのも嫌そうでした。
こはるもフリスビーで遊んでいたら、すぐに雨が本降りに。。。
急いで車に戻りました。でも、少しでも走れてよかった。

今日の仕事。。。

しおりは、夜中に仕事をして、朝5時半に就寝。
今日はお昼ごろ起きて、迷路絵本12枚目の色塗りを進めています。
ペースができるまでは大変そうだ!!

元太郎は、完成間際に、ハプニング?(かくし絵を忘れて、別のものを描き込んでしまっていたのを発見して、慌てて直したそうな)でバタバタしたけど、10枚目が完成。
今晩から11枚目に入ります。
残りあと2枚です。

掲載誌のご紹介です。

『図説戦国里見氏』南総里見八犬伝で知られる里見氏ですが、戦国大名としての里見氏の姿、この本を読めば分かりそうです。
元太郎のイラスト、「第二次国府台合戦」見開きでお使いいただきました。
臼井城イラストも掲載。

そして、『歴史研究』 海賊が特集です。
冒頭に元太郎の「第二次木津川合戦」お使いいただきました。
原画は村上海賊ミュージアムにあるイラストで、信長が作らせた鉄甲船のイメージを描いています。

どちらも戎光祥出版さん。
元太郎のイラストを、良い場所にお使いいただいて、ありがとうございました!