6/21 今日から夜中作業!

薄曇りの朝です。
今日はどんより雲が多いお天気でした。
でも蒸し暑いから、動くと汗びっしょりです。

朝の散歩はいつも通り、ファービーはほとんど歩かずでした。
夕方は、阿須公園へ。
阿須は、ファービーが特に歩かない公園。。。案の定、ファービーはすぐに動かなくなり、仕方ないからファービーを抱っこして歩き出すと、こはるがダッシュで迎えにきてくれた!!
そのまま抱っこで広場まで行って、元気にフリスビーをするこはるを見学。
こはるが疲れて、水を飲み、さあ帰ろう。。。となったら、ファービーは元気に先頭を切って歩いてました。
まあ、少しでも歩いたからよしとしようか。

今日の仕事。。。

しおりは迷路絵本12枚目、最後の見開きの色塗りに入ってます。
登場する人や動物などの兼ね合いで、昨日描いていた11枚目は主人公たちを塗るだけで終わらせ、手間のかかりそうな12枚目に集中するそうです。
締切に追われ、お尻に火がついたしおりは、今晩から生活ペースを変え、夜中も作業をするようにするらしい。
無理しすぎないでね。

元太郎も余裕なし。
迷路だけでなく、ほかの仕事の対応もあり、なかなか作業に集中できない様子です。
「今日は電話も多かったね。でも、寝るまでにひととおり色を入れて、明日は線描きと影入れに入りたい!」by元太郎

掲載誌のご紹介です。

「流れがわかる戦国史」戦国史の入門書として分かりやすい本です。
元太郎のイラストは、小田原城攻めをお使いいただきました。