6/18 チェックが大変

朝は薄曇り。
曇り気味で、夕方には雨も降ってきました。

土曜日は午前中さちたろうが用事があることが多く、今日も朝の散歩は元太郎としおりにお願いしました。
今日も、ファービーがあとから出たのに、先に戻って、こはるを待って一緒に帰ってきました。

夕方の散歩は広瀬河川敷公園。
明日出張の準備などで買い物ついでの散歩です。
途中でポチポチ雨が降ってきて、ファービーはノリが悪かったそうな。
こはるは広場で楽しそうにロングリードで遊んでます。
明日はさちたろう独りで散歩に連れ出す予定で、ロングリードは無理だと思うから、今日のうちにたくさん遊んでおいてね。

今日の仕事。。。

昨夜、元太郎が完成させた9枚目の迷路やクイズを、しおりがまずチェックしています。
この場面は迷路のルール的に、正解以外の道のチェックが大変!
正解のルート以外に行ける道がないかどうか、確認しています。

やはり、行ける道が2通りあるところが3か所もあったそうです。
かくしえが分かりにくい所もあったようで、しおりの校正を見ながら元太郎が原画を修正しています。
完成した原画は、以前修正した原画と合わせて、編集部にお送りしました。

午後は、明日のパラミタミュージアムでのイベント準備もありましたが、新しい絵に入りました。
「これが10枚目だけど、これまでの場面より人物に近寄ったぶん、迷路はちょっとシンプル。
明日、明後日はあまり描けないから、そのぶん効率よく進めたい。」by元太郎

しおりも次の絵のキャラクター塗りに入りました。
「でも、明日のイベントに向けた準備で、まだあまり進んでいません。。。
まずは明日のイベントを頑張って、その後はまた集中して進めて行きます!」byしおり