6/16 お尻に火がついた

曇り空です。
気温が高くなる予報だったけど、意外に涼しいままでした。
天気もずっと曇り気味。。。晴れると暑くなるんだろうな。。。

朝はいつもどおり近所の散歩、夕方は智光山公園へ。
紫陽花満開です。
広場ではこはるがロングリードでフリスビーを楽しみました。
ファービーもちょっとだけボールで遊んでたみたい。。。
連日雨が降っていたから、地面がぬかるんでいる所が多く帰ってみたら足がドロドロでした。

今日の仕事。。。

昼過ぎに届いた宅配便。中身は印刷会社に注文したイベント用のシートでした。
印刷上がりを確認したら、再び同じ箱に梱包し、日曜日に講演(遊びイベント)を行うパラミタミュージアムに発送しました。

しおりは迷路絵本10枚目の色塗りそ進めています。
元太郎の仕上げ作業が追いついてきて、お尻に火がついた!!
ペース上げないといけないようです。

元太郎は9枚目の仕上げ。
明日には出来上がる予定だそうです。
しおりの人物、動物塗りと元太郎の背景塗り、残りをどんな手順で進めるか、段取りを相談していました。

イベントのお知らせです

豊橋市で行われるイベントのポスターが届きました。
城郭協会の加藤先生と元太郎、地元学芸員の中川さんが吉田城についてその魅力を紹介するトークイベントだそうです。
東海地方のお城ファンの方、ぜひどうぞ。