6/12 全体感だけでも

今日は久しぶりに晴れている時間が多く、気温も上がってきました。
昼ごろ一時的に雷雨で、激しく降ったけどね。

朝の散歩は、こはるは最近のお気に入り、山の麓コース。
ファービーは近所の路地でした。
こはるが帰ってくるまで、ファービーは家の外で座り込んで待っているので、その間さちたろうは、外回りの草を取り、バラに肥料をあげたりしていました。

この間描いた、豊前松山城の修正指示が入ってきました。
ほんのわずかな部分ですが、加筆して保存用の画像も修正。
夕方の散歩前に、原画を編集部にお送りするための荷造りをしています。
散歩のついでに、宅配便の配送センターへ持ち込みました。

夕方の散歩は、中橋近くのグラウンド。
川の水が増えてました。最近、毎日夜に雨が降るし、今日も雷雨があったしね。
こはるはグラウンドでロングリード。
グラウンドの周囲は水溜りも多かったようですが、土の部分はそんなにぬかるんでなさそうでよかったね。

しおりは、今日はあまり色塗りが進まなかったそうな。
次回の迷路イベント(講演)が間近なのに気付き、イベント用シートを発注。
その他、メールの返信などで時間が過ぎってしまったようです。

元太郎は迷路絵本11場面目の背景を急いでいますが、元太郎も、思ったようには進まなかったようで、夜、これから頑張るそうです。
「何とか全体感だけでも形にしたい!」by元太郎