6/5 今日はドラゴン

曇り空。今日は天気が悪くなるかと思ったけど、この後、日が差してきた。
夕方、雲が出てきたものの、雨は降らずに済みました。

今日は8時に「市民清掃デー」という、大イベント。
ちょっと早起きして準備して、まずは、イベントをこなしてからの朝の散歩です。
今朝は、ファービーの方が行く気になっていたので、先に出発。
こはるは、まだザワザワした雰囲気が残る近所を、落ち着かない様子で歩いてきました。

夕方、雨が降りそうな雰囲気になってきたので急いで散歩へ。
黒須運動公園へ。
広場の周りを歩いたところで車に戻ったファービー。
でも、こはるは広場でロングリードで遊んでます。
その様子を見て、ファービーももう一度探検へ。
雨は降らず、満足の散歩になってよかった。

今日の仕事。。。

しおりは迷路絵本迷路絵本9枚目(11場面目)の色塗り。
「もう終わりたいのに、なかなか終わらない!!」としおり。
今日は、昨日の続きのドラゴンを塗って、やっと完成させたそうな。
でも、まだ細かい生き物が残っているそうです。

元太郎は、迷路絵本7枚目の仕上げ。
「だいぶ色は入ったけど、この絵は影の入れ方が大事だと思う。これからが難しいところよ。」by元太郎
完成は明日になりそうです。