5/30 花咲かせないと

3日連続快晴です。
今日も暑くなりそう。。。と思ったら、案外風が涼しくて過ごしやすかった。
だんだん雲が増えてきた。天気は下り坂?

夕方の散歩は阿須公園。
ファービーはあまり歩きたくなかったようで、少し匂いを嗅いで歩いたものの、早めに車に戻りました。
こはるは広場まで行って、ロングリードで発散してから戻ってきました。
今日は、写真以外にも、たくさんのワンちゃんとご挨拶しました。

今日の仕事。。。

しおりは、昨夜8枚目が一旦終わり、今日は9枚目を塗り始めました。
9枚目ですが、表紙の場面を優先して進めることになったので、場面としては11場面目です。
まずは主人公たちから。
「自分で設定した服装だけど、細かすぎて大変。。。」byしおり

元太郎は、6枚目の続き。
全体に色が入って、雰囲気が出てきたね。
「建物はとりあえずね、、、でもこの場面は、花の宮殿なんよ。
これから花を咲かせないと!」by元太郎

掲載紙のご紹介です。

歴史街道7月号(PHP研究所)です。
御館の乱のイラストお使いいただきました。
上杉謙信没後の跡目争いが題材で、ちょっと登場機会の少ない作品。
でも「御館と春日山城を入れて、御館の炎上の雰囲気とか、色バランス、遠近感もよく出来てる。」と元太郎も納得しているイラストです。