5/29 今度は赤

今朝も快晴です。
今日は一日中よく晴れて、今年一番の暑さになりました。

朝の散歩の時間には、すでに暑かった。
ファービーがいつものように待っててくれようとしたけど、暑いから。。。。
昼間は2匹とも居心地のいい場所を探して昼寝。いつも以上に眠そうでした。

夕方は智光山公園へ。
日曜日で人出が多いので歩く散歩にしました。
そろそろ咲いたかな?と花菖蒲園に行ってみたけど、まだチラホラ咲いているだけで、見頃はもう少し先になりそう。。。。残念。
久しぶりにラブラドールのマッシュちゃんに会いました。
うちの近所から引越しされたそうな。だから最近会わなかったのね。
こはるもマッシュちゃんも大喜びでした。

今日の仕事。。。

しおりは迷路絵本8枚目の生き物塗り。
「小さいものをチマチマ塗っているので、遠目では全然成果が見えない」byしおり
そろそろ次の絵に入りたい焦りもあるようです。

元太郎は、6枚目の背景の色塗りに入りました。
ひとつ前の場面になる5枚目は青かったのですが、今度は赤が基調になるようで、まず特に赤くしたい所から色を入れているそうです。