5/16 あと1日で仕上げる?

朝起きてしばらくした頃から、雨が降り出しました。
気温も低めで。薄い長袖2枚重ねで少し寒いくらい。
温度変化に弱い元太郎が、鼻炎で悩まされてます。

朝の散歩の頃には雨が本降りに。。。
ファービーは、雨の中へ出て行くのに躊躇してますが、この後、意を決して?出かけたそうな。
こはるは、山の麓までいつものように行って帰って来ました。
庭のバラが綺麗に咲き揃って来た。

夕方は雨が上がったので智光山公園まで行って来ました。
地面がまだぬかるんでいるところもあるので、ロングリードはやめて歩く散歩にしました。
智光山のバラ園も花盛り。とっても綺麗で、ここだけは 人もたくさんでした。

今日の仕事。。。

前にいただいた500ピースのパズルが、昨夜出来上がりました。
枠はさちたろうも作ったけど、あとは元太郎としおりが通りかかった時、気分転換に数個はめていって、少しずつ作って完成させました。
原画とはだいぶ色が違って派手!!かなり難しいパズルでした。

しおりは、迷路絵本7枚目の色塗りの続き。
ドワーフや巨人が終わり、生き物に入りました。
6枚目に出て来た鳥と同じ鳥が登場するので、以前塗ったものを見ながら進めています。

元太郎は、2枚目の仕上げ。
葉っぱや幹の色が入り、現在は道になる板を塗っている所だそうです。
「ようやく雰囲気が出てきた。
道が終わったら、まだ塗っていない細かいアイテムとかを塗る段階に行けるかな。
今日で3日目だから、あと1日で仕上げたいね。」by元太郎

奈良県万葉文化館の迷路絵本展は、2か月間開催していただきましたが、いよいよ今度の日曜までです!
お近くで、可能な方はどうぞご覧ください。