5/12 一段落

午前中はほんのり日差しもあって、蒸し暑い感じの陽気でした。
でも、だんだん雲が出て、予報通り夕方に雨が降り出しました。

朝の散歩は近所を歩く散歩。
ファービーはほとんど歩いてないけど、家にも入りたくなくて、今日もこはるが帰って来るまで家の入り口で待ってました。

夕方も近所を歩く散歩にしました。
歩きたがらないファービーを励ましながら、今日はアミーゴを目指して歩きました。
久しぶりのアミーゴはクローバー畑!!
ちょうど家に着く頃雨が降り出し、いいタイミングで散歩できました。

今日の仕事。。。

しおりは昨日の続きで「かずの冒険」のスキャンデータの画像処理。
枚数が多いので大変でしたが、夕飯前に終わったそうです。
明日からは、また迷路絵本の仕事に戻れるかな。

元太郎は、府中の日本画サークル「たちばな会」の講師の仕事で出かけました。

今回は、久しぶりに実演を兼ねて、元太郎も日本画を描き始めたそうな。
以前から作ってあった背景に、うちの庭に咲いたピンクのバラを描くらしい。
実演の課題は胡粉の使い方や、花を描く時のボカシの入れ方など。

帰宅後は、迷路絵本の仕上げ作業。
ここ3日間、連日講師の仕事が入っていましたが、今日で一段落。
明日からまた、家での作業に戻ります。