5/5 映えるはず

朝から気持ちよく晴れました。
今日は初夏の気温。汗ばむ陽気になりました。

天気に誘われて、こはるの朝の散歩は川まで行きました。
連休後半の行楽日和、朝から河原ではバーベキューをしにたくさん人が集まっていました。
ファービーは家のあたりを歩いた後、こはるを待っててくれたらしい。
雑草だけど、駐車場のユウゲショウが、案外きれい。

夕方の散歩は阿須公園から、川沿いの遊歩道を歩きました。
途中の広場でロングリードで遊んだ後、阿須公園に戻ったら、柴こはちゃんに久しぶりに会い、ご挨拶。
他にも久しぶりのワンちゃんに会えて、今日は楽しかったね。

今日の仕事。。。

しおりは、迷路絵本6枚目の色塗りの続き。
生き物の色塗りを進めています。
今回の生き物は、カメレオンや絶滅したメガテリウムなどのモデルはあるけど、基本的に架空の生物だそうです。
背景になる建物や岩の色をどう仕上げるか、元太郎に確認しながら、生き物の配色を決めているそう。
今は目立たない白い生物も、背景の色が入ると映えるはず!

元太郎は、12枚目の線描き。
下の方から上へ向かって描き進めている模様。。。
「普段だと左から描くんだけど、この場面は、上下が逆さになるところもあるから、いろんな方向から描くことにしたんよ。」by元太郎