4/29 けっこう違う!

午前中は曇り空でしたが、午後から雨が降り出しました。
1日どんよりしたお天気で、気温もちょっと低め。一枚上着が必要な感じです。

朝の散歩は午後の雨を想定して、少し長めの散歩にしました。
朝は歩きたがらないファービーも普段より遠くまで行って、歩き出したばかりの男の子と優しくご挨拶できたそうな。
こはるは川の脇の遊歩道を下流に向かって歩きました。
菜の花やクロバーが咲いているし、草の緑も鮮やか。
お散歩には楽しい季節です。お天気が良いと最高なんだけどね。

夕方の散歩は、本降りの雨でパスしました。
こはるとファービーは、通りかかったしおりに遊んでもらったり、冷蔵庫を掘ったりしてストレス発散してました。

今日の仕事。。。

しおりは迷路絵本6枚目の色塗りを進めています。
人物にだいぶ色が入りました。

元太郎は11枚目の線描き。
今日は順調に進んで、半分ぐらいできました。
でも夜は、パワポやレジュメの確認など、講演の準備。
明日は朝早くから奈良へ出張なので、作業はしばらくお休みになります。

先日送っていただいたパズルを昨日から作り始め、夕飯前に出来上がりました。
まず周りの枠を組み立て、通りがかりにみんなで少しずつはめていった感じ。
これは低年齢向けの200ピース。
個々のピースが少し大きめなので、割と早く出来上がったね。
このパズル、もとの絵は『おもちゃの迷路』の「ガラスの小道」ですが、色を変えてクリスマスカラーになってました。
これだけだと違和感ありませんが、見比べるとけっこう違う!