4/23 ちょっと楽

雲が多くなりましたが、今日は晴れ。
なま暖かい空気です。

お隣との境のフェンスに、お隣が植えたクレマチスが絡み、花を咲かせて見頃です。
ウチの方が南側なので、花はウチ側に咲いて、なんだか申し訳ない。。。。
朝、こはるとは川まで行ってきました。
朝の散歩で頑張ると、さちたろうが早めに息切れするのはやっぱり運動不足かな。

夕方は、阿須公園へ。
小さい頃に可愛がってくれた方に久しぶりに会って、こはるちゃん、大喜びです。
こはるは広場でロングリードにして遊び、ファービーはゆっくり匂い嗅ぎの散歩でした。

今日の仕事は。。。

元太郎は迷路絵本10枚目の線描きを進めています。
だんだんペースが上がってきた気がする。
今回は見開き全12枚なんだそうな。。。線描き後半戦です。
「この場面は、葉っぱとかで迷路を作るから、ちょっと楽なんだ。
最後の2枚は建物なんで、また大変そう。」

掲載誌のご紹介です。

『るるぶ兵庫』2023年版です。
毎年、姫路城の断面イラストが載っていますが、今回もお使いいただきました。
来週土曜日の講演でも、「最も再利用回数の多いイラスト」としてご紹介する予定です。