4/10 目標は3日ですが・・・

今日もいいお天気で、初夏のような暑さでした。

今日は元太郎が書きます。

朝の散歩、こはるは普段通らない、ちょっとだけ山道があるコースへ。
新緑の中を歩いてきました。
帰ってきたところで、ファービーに会いました。

今日は、元太郎の従姉と、その娘のEさんが、そのお子さんたちも連れてご来訪。
Eさんが絵を描いた絵本ができた、とのことで持ってきてくださいました。
子供たちの遊びや世界の遊びを研究、紹介しているグループで作った絵本で、一般書店売りではありませんが、1冊絵を担当したのは素晴らしい!
アトリエや、描きかけの原画などをお見せして、色々お話しました。

お客さんが4人もいるのは珍しくて、こはるはずっと興奮気味。
お帰りになった後、「走れるところに行って発散させる?」と、広瀬河川敷公園へ。
ファービーもマイペースに参戦。

午前中と夕方以降は、この迷路絵本7枚目の線描きをしていました。
今日のうちに3分の1くらいまでは進めたいですね。
1枚の線画を、3日で描くのが目標ですが、下絵の加筆や地塗りなども含めると4日。さらに他の仕事が間に入ると5日、6日・・・。うーん、それでは間に合わない。どうしましょう。