3/19 万葉文化館のイベント報告

今朝は晴れました。
気温も昨日よりは暖か。
でも、午後からまた曇ってきて、夕方雨が降り出しました。

昨日夕方の散歩をパスしたので、2匹ともなんだかソワソワしながら外へ。
いろいろ我慢してたみたいです。
おひるごろ、こはるがじっと外を見てるから、様子を見に行ったら、なんと亀が冬眠から覚めたみたい。
もっと暖かい日に出て来れば良いのに。。。。

夕方の散歩はあけぼの子どもの森公園へ。
出たとところで雨が降り出したけど、行けるとこまで、とそのまま出発。
公園内では小雨程度で済みました。
しかし、スマホを忘れて写真が撮れなかった。。。帰ったところを何とか3枚。
その後、雨が本降りになり、少し早めに散歩に出掛けて正解でした。

奈良から元太郎としおりより

しおりからLINEで今日の様子が送られてきました。
ここからはしおりのLINEより。

午前中は時間があったので、万葉文化館近くを色々と見て周りました。

午後に万葉文化館に向かってギャラリートークの準備です!

13:30からギャラリートーク開始!
幅広い年齢の、沢山の方にご参加頂きました。

その後のサイン会も多くの方に並んで頂き、充実した会になりました!
今日は雨が上がって、飛鳥の田園風景にも触れる事ができましたし、古代の遺跡に囲まれた万葉文化館で、多くの方々と交流できて、充実した一日でした。
皆様ありがとうございました!(byしおり)

奈良は、さちたろうも2度行ったことがあり、是非また訪れたいと思ってました。
飛鳥寺、懐かしい。。。高校の古美見(古美術見学旅行)で行ったなあ。。。

昨日は1日雨に見舞われたそうですが、今日はお天気も回復して良かったね。
いらしてくださった皆様、ありがとうございました。

投稿者: さちたろう

さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画が趣味です。香川GALLERYの管理人です。