3/15 奥行き感がすごい

昨夜降った雨が止んで、だんだん晴れてきました。
雨が降ったと言ってもわずかだったようで、乾いた庭はまだ乾燥気味。
さらに水をまきました。

夕方の散歩は阿須公園。
ファービーは全く歩く気がなく、こはるとは別行動だったようです。
こはるは広場でフリスビーをして、ストレス発散です。

今日の仕事は。。。

しおりは、迷路絵本2枚目の色塗り。
今日も人物を塗ってます。
カラフルな色を塗るのは楽しそうだけど、そういう色は今のところ少なそうだね。

元太郎は、朝からエアブラシで背景の色を吹いてました。
今度はベース色が虹色だそうで。。。

その後、複雑な形をマスキングして、海の色を吹き付け。

マスキングをはがして、いよいよ線描き本番です。
海の奥行き感がすごいね!!
3D立体視のよう。。。

今週末、奈良の万葉文化館で迷路絵本の展覧会が始まります!
オープニングには元太郎としおりも出演するので、色々準備もしていますが、そんな折、もうその次の展覧会のチラシ案が届きました。
二人で校正して返信。
まだ公式発表は先ですが、今年も複数の展覧会が計画中です。