3/10 地味な仕事

爽やかな晴れです。
春らしく晴れました。
せっかくのお天気だけど、花粉が飛んでいて窓を開けられない。

元太郎は、午後1時、ズームで次回歴史群像の打ち合わせです。
今回のお題は鳥取県の「羽衣石城」と、その支城群。
どの方向からどの範囲を描くか、昨夜3つの案を作ってご相談していました。
アングルも決まって、ラフスケッチに入れる段階になったそうです。

散歩は広瀬河川敷公園。
夕陽を背景に走るこはるがかっこいい!!
ファービーも今日はちょっとだけ、ボールを追いかけて頑張ったようです。

今日の仕事。。。

しおりは迷路絵本1枚目の色塗りの続き。
目立つ生き物はだいたい塗ったので、今日は、目立たず塗り忘れていた生き物を見つけては塗る「地味な仕事」だったそうな。
「やった時間の割には、見た目にわからない」とボヤいてます。

元太郎は、迷路絵本3枚目の線描きを進めています。
半分ぐらい描けたけど、今週は色々他の仕事があって、進行が遅い様子です。
今日は、過去に描いたお城イラストの使用願いも複数あって、原画を捜してスキャンしていました。
お城と迷路、それぞれ忙しいですが、体は一つですからね。