3/8 充実感が出てきた

今日は1日曇り空。
寒くて冬に逆戻りした感じでした。

先日しおりが原稿を作って発注したイベントシートが、出来上がって送られてきました。
来週末から、奈良の万葉文化館で展覧会が始まりますが、そこでの講演会で使う予定。
講演は27日なのでちょっと先だけど、早めに用意しとくと安心だね。

元太郎は、午前中に熊本城下の模式図を完成させました。
歴史ものでいつもお世話になる編集会社「かみゆ」さんからの発注だそうで、納品はデータ。
夕方、ご担当さんから石垣の個所について質問され、色々資料を見ながら話し合っていましたが、結局このままで行こう、となったそうです。

午後は、地元の公民館の日本画サークルの講師の仕事です。
この部屋が、とっても寒いそうで、今日は冬よりも厚着で出かけました。
ご高齢の方もいらっしゃるけど、みなさん頑張っています。

夕方の散歩は美杉台公園。
長い階段を下って、坂道を下ったら、帰り道はずっと上りで、さちたろうは力尽きてしまった。。。体力つけなきゃ!!

しおりの仕事は、引き続き迷路絵本1枚目の色塗りです。
今日はコウモリや鬼などを着色。
一つ一つですが、だんだん色の入った生き物たちが増えて、充実感が出てきました。

元太郎は帰宅後、迷路絵本3枚目の線描きを開始。
「今回の迷路絵本は、目や肩にこたえるけど、描いていて楽しいね。」(元)