2/3 終わったはずでしたが

今日は、北の空が、縞々の雲が出ていて面白かったから、その写真を採用。
朝は曇っていたけど、だんだん晴れてきました。
昨日よりは寒かった。

元太郎は、昨日終わったはずだった尼崎城に、「あと一つだけ」と追加の修正指示が来て、また修正しています。
木戸と高札場の位置を変えて描き直し、今度は本当にOKを頂いたようです。

夕方は阿須公園へ。
今週は屋根工事の職人さんが家の駐車スペースを使用中で、昼間は車が出せないのですが、犬用の車を外の駐車場に移して、2日ぶりに車での散歩です。
広場で他のワンちゃんたちとご挨拶。
大きいプードルの子とファービーが普通に挨拶できました。
その後ロングリードでフリスビーやボール遊び。
ファービーも頑張りました。

帰宅後、元太郎は昨夜から始めた衣笠城の線画を描いています。
尼崎城の修正で中断しましたが、半分は行けたようです。
「今回は、地形や建物なんかが終わった後、人を描かないといけない。
線描きと色塗りをそれぞれ2回重ねる感じかな。」(元)

しおりは、今日も大威徳寺の本画を進めています。
地面の草が入り、畑に作物が入って、だいぶ雰囲気が出来てきました。

ワイド&パノラマ 鳥瞰・復元イラスト 日本の城 

以前、学研プラスから出版された『ワイド&パノラマ 鳥瞰・復元イラスト 日本の城 』がワン・パブリッシングより再販されます。
ここ1年くらい品切れ状態でしたが、発売日が3月10日に決まり、ネット書店などでの予約も始まりました!
最近加筆した安土城と五稜郭は、加筆後のイラストに差し替えています。

しおりのグループ展

2月14日から26日まで、国分寺の画廊で、しおりと友人3人でグループ展を開催します。
お近くにお越しの際は、お立ち寄りいただけると嬉しいです。
詳しくは画廊のWEBページへ