1/19 服の柄に苦労

快晴!!
今朝は寒かった。
ずっと気になっていた庭のバラの枝を切り、肥料をやって、乾燥していた鉢に水をやって、ひと安心。
昨年は乾燥で木が一本枯れてしまったので、今年は気を付けてます。

朝は寒かったから、ファービーがとっても出たくなさそうだったけど、日が当たってるところは暖かでした。
最初は一緒に出かけたけど、この後は別行動。
こはるはポストまで行ってきたけど、ファービーはとっとと帰宅しました。

夕方は、広瀬河川敷公園へ。
ファービーは、ゆっくり歩きながら匂い嗅ぎ。
こはるは、サッカー場の横の芝生でフリスビー。
さちたろうはファービーとゆっくり歩いていたので、遊び終わったこはるが追いついてきて、一緒に車に戻りました。

今日の仕事。。。

しおりは、「等妙寺旧境内の石垣造り」の彩色を続けています。
「なかなか進まない。。。」としおり。
当時の着物の柄や、着物のつくりを調べて、とてもきっちり進めているから、進みが遅いのは仕方ないかも。。。

元太郎は、迷路絵本のラフスケッチ7枚目があと一息。
全部で12枚描かないといけないから、まだまだ先が長いね。。。

ちょうどブログを書き始めたころ、先日、本画を描き終わった正家廃寺の修正指示が入ってきました。
細かい部分なので、直しはもう終わったようですが、もう一度スキャンデータを取って、メールで送らないといけません。