1/14 案外派手?

朝は暖かでしたが、午後、風が強くなり、寒くなりました。

夕方の散歩は阿須公園。
風とともに、気温が下がり、とっても寒かった!
ファービーよりもさちたろうが寒くて、早めに車に戻ってしまったけど、別行動のこはるは、風で流されるフリスビーもまた楽しかったようで、転がるのを夢中で追っていました。

今日の仕事。。。

しおりは、「等妙寺旧境内の石垣造り」を、元太郎から引き継いで、人物に色を入れています。
室町時代の設定なので、その頃の絵巻物や、洛中洛外図を見ながら服の色を検討。
「庶民でも案外派手な色とか、凝った柄があったりするな。」(元)
「絵師が、絵として華やかになるように盛ってるんじゃない。少し差し引いて見たらいいかも。」(し)

元太郎は、正家廃寺の仕上げ。
夕方、ひととおり完成してスキャンデータを取り、袋に入れて保管しました。

夜、岩村城の仕上げに入っています。
これも建物などは途中で監修を頂いて、修正も終わらせているので、あとは木を描けば大体完成のはず。
ようやく自治体のお仕事が、次々仕上げ段階になってきました!