12/24 クリスマスイブ

クリスマスイブの朝、今日もよく晴れて寒いです。
関東は今晩から雨の予報だけど、雪降るかなあ?

今朝も家を出たのは別々だったけど、ファービーは、こはるが戻ってくるのをしばらく待って、一緒に帰りました。
待ってた割にはお互い、あまりリアクションがなくて、いい写真は撮れなかった。。。

午後、トリミングの予約がしてあったので、美容院へ。
特にファービーは、今回はずいぶん毛が伸びて、ボサボサ状態です。
到着してからガタガタと震えが止まらない。。。トリミング、嫌いなんだろうね。
ファービーは顔まわりを短くスッキリ、こはるは冬なので少し長めのカットでお願いしました。

お迎えは4時過ぎ。橋から見る夕日が綺麗でした。
ドアが開いた途端に飛び出すワンズ。とにかく早く帰りたい!!
帰りにグラウンドに寄って、少しだけストレス発散して帰宅しました。

今日の仕事は。。。

しおりはマスキングの続き。
複雑な形に覆わなければならないので、時間がかかります。

やっとマスキングが終わり、元太郎がエアブラシで水の色を吹き付けました。
今度は、マスキングをはがす作業です。

元太郎は、岩村城の線描きを進めています。
昨日は上のほうを描くのに、斜面台などを出して苦労していましたが、中段まで来たので、今日は普通の態勢に戻しています。

今日は香川家でも、夕飯時に簡単なクリスマスのお祝い。
しおりから元太郎への姫路城クリスマスカード、散らばった赤い点はサンタ!