12/18 お城EXPO2021報告

昨夜は強風で、雲が吹き飛ばされたらしい。
今朝は快晴でとっても寒い!!

朝の散歩は手分けして。。。
いい子をアピールしてご褒美をねだるこはる。
戻ってきたところにファービーが遅れて出てきたので、少し付き合ったあと一緒に帰宅しました。

夕方の散歩は智光山公園へ。
風が冷たく、とっても寒い。この冬一番の寒さかも。。。
寒いのに、震えながらも、今日はよく遊ぶファービー。

それぞれののナイスキャッチ。
ファービー、よく転ばなかったね。

今日はなかなか動きがある写真が撮れました。
3時過ぎにに家を出たのに、家に帰った時には真っ暗。。。ちょっとがっかり。。。

動画チェック

以前撮影した、「恐竜の迷路」PR用の動画の編集が終わって、確認メールが届きました。
動画撮影2本目、前回の反省を生かし、より見やすくなっていました。

お城EXPO2021報告

元太郎は、朝から出動。
10時過ぎ、「お城EXPO」が開催されるパシフィコ横浜に到着しました。

ワン・パブリッシングさんのブースでは、元太郎の『戦国の城』をメインに推してくださっています!
元太郎も、何度か滞在して沢山サインをした様子。
他のブースでも、元太郎の絵を大きく使っている所が、幾つかあったようで、恵那市さんの「明知三城」も大きい!

今日のメインのお仕事は、「お城を描こう」ワークショップ。
毎年、ご好評で満席になるワークショップですが、今回はがっつり戦国の土の城を描いていただきました。
でも、お子様の参加も多いですし、自由に描きたい方はどんどんアレンジしてください!ということで土塁を石垣に描いたり、井楼櫓を天守に変えた方もいらしたようです。
ご参加の皆様、ありがとうございました!