12/17 『荒島求生迷宮』

朝は雨、この後、雨は止んで晴れる予報だったけど、1日はっきりしないお天気でした。
日差しがないせいで寒く感じました。
明日からはもっと寒くなるらしい。

朝の散歩も雨の中。
ファービーは家の隣の駐車場までで、帰りました。
庭の銀梅花(マートル)の実を食べにヒヨドリが来てた。。。美味しいのかな?

しおりは、台湾で迷路絵本を翻訳出版している「小天下」さんに、インタビューのご回答を作って、推敲中。
小天下さんにはいろいろ頼まれて、オリジナルかくしえを追加したり、動画を作ったりしましたが、これで台湾版『無人島の迷路』のプロモーションお仕事も一段落。
しおりの足元の足温器をファービーが独占!!冬の定位置です。

夕方、雨が降りそうだから、車で行って、雨が降ってきたら車に逃げ帰るつもりの散歩。
左から、覗き見るこはる、ナイスキャッチののこはる。「雨が降ってきたから帰るよ!!」にゴネるこはる。

下を向くとフードがかぶっちゃうので、ブルブルして、キリッとしたファービー。

台湾向けのお仕事が終わったところですが、小天下さんから「確認してください」と動画や、販促物の画像などが届きました。
動画には中国語の字幕が入っています。
『荒島求生迷宮』が、『無人島の迷路』の台湾でのタイトルのようです。

元太郎は、尼崎城の天守断面を進めていますが、だいぶ出来ました。
順調なら、今日中に線画が終わるかも。

でも、明日はお城EXPOということで、色々と準備もあるようです。
ワークショップ用のパワポに、最新作のスライドを追加。
サイン用具とか、お会いする予定の方に見せるものとか、入念にチェックしていました。