12/15 動画どうにか完成!

今日は快晴で、朝はとっても冷え込みました。
6時半になっても薄暗く、布団から出るのが大変です。

今日の仕事。。。

しおりは、動画の編集作業の続き。
初めての動画編集を試行錯誤で進めています。
うまく繋がらないところを撮り直すつもりでしたが、工夫でなんとか形になりました!(^^)/

元太郎は、尼崎城の線描きを進めていましたが、いろいろ考えて、これは一度中断するんだそうです。
鉛筆(シャーペン)で描きかけなので、芯の色がこすれて周りを汚したりしないように、硬めのビニール袋に入れて保管します。

そして始めたのは尼崎城の天守の断面。
どうやら、こちらのほうが構造的に不明点が多いので、土曜日に出掛けるお城EXPOにコピーなどを持って行って、詳しい方にご意見を聞こうと考えているようです。
「まあ、みんな忙しくしてる会場だから、うまいこと行くかどうか?だけどね。」(元)

散歩は。。。

今日は志織とさちたろうで智光山公園へ。
早めに出る支度を始めたのに、出がけに荷物が届いて出遅れ、結局、公園に着いたのは4時過ぎ。
あっという間に暗くなってしまいました。
夕方は道が渋滞していて、往復に時間を取られ過ぎるのが困りもの。
近場を歩く散歩を増やそうかと思案中です。

掲載誌のご紹介です

「面白すぎる!鎌倉・室町」
来年の大河ドラマが鎌倉時代ということで、次々とムックが出ています。
この本でも最近大活躍の「鎌倉」鳥瞰イラストに加えて、この阿津賀志山合戦などもお使いいただきました。
「たしかに、鎌倉時代とか、南北朝、室町時代って、ワイルドな中世って感じだよね。色々ありすぎて覚えられないんだけど、面白いよ!」(元)