12/10 もう泣きたくなる

今日は曇り気味で、たまに日差しがある程度でした。
寒いと言うほどではなく、過ごしやすい感じ。。。個人差があるかも。。。

夕方の散歩は智光山公園へ。
明日から2日間、元太郎としおりが仕事でいないので、今日のうちにたくさん走らせようというコンセプトで出かけました。
出るのが少し遅くなって、薄暗い中のフリスビーでしたが、こはるは楽しそうによく走ってくれました。
ファービーもボール遊びができてよかった。

今日の仕事。。。

先日仕上げた歴史群像の「高槻城」、監修の中西さんのチェック待ちでしたが、「修正なし!」との連絡があって、梱包中。
編集部にお送りしました。

しおりが昨日送った誠品書店版のかくしえも、台湾の出版社からOKを頂いたそうです。
今度は、PR動画用のシナリオを作っていました。

元太郎は、今朝から尼崎城の線画に入りました。
でも午前中、新たな展覧会のお話が入ってきて、出品する城イラストを50点以上選ぶ作業を始めました。
夕方から再開しましたが、夜までに描けたのは、左上の一部。拡大すると超細かい!
「ここ、城下町の遠景なんだけど、すごく細かい資料があって、資料通りに描かないといけないからもう泣きたくなる。
今日1日でもう少しは進むかと思ってたんだけどね。」(元)

イベントのお知らせです!

元太郎は、今年も「お城EXPO」でワークショップ「お城を描こう」を行います。
上記リンクページの、「ワークショップ&セミナー」の写真が、昨年の「お城を描こう」の様子です。
18日の13時からですが、例年当日の午前中から整理券が配布され、例年満席になるそうです。当日お早めにどうぞ!