12/3 余裕のない年末になりそう

今日も晴れ。
日差しがあるのに、寒い。
まだまだこんなもんじゃなく寒くなるんだろうけど、体が慣寒さにれていないからね。
コロナもだけど、風邪やらインフルエンザにも気をつけないと。。。

今日は時系列で。。。
午前中、元太郎は、「日本の歴史迷路」の微修正をしました。
パソコンでデータを処理中に、画像ソフトが急に落ちてしまって、午前中の作業がパーになったかと焦っていましたが、何とか救出できたようで安心しました。
こまめな保存が大事!!

その頃しおりは、台湾版『無人島の迷路』のかくし絵の気になった部分を修正中。
午後からは、今度はかくし文字の制作に入りました。

しおりが作ったかくし文字の案を元太郎がチェックしてます。
「このままPhotoshopで整えていっても良いんじゃない?」(元)
「いや、これはラフだから。本番は改めて描かないと。」(し)
丁寧に作っています。

夕方の散歩は阿須公園。
久しぶりに、子どもの頃に遊んでもらった、先輩ワンちゃんたちに会いました。
久しぶりでこはるは大喜びで大興奮。さらにたくさん撫でてもらって大満足でした。
ファービーは、ワンちゃんがたくさんいて、気後れ?して、しおりの陰に逃げ隠れていました。
その後、広場でフリスビーやボール遊びをして、日が暮れた頃帰宅しました。

元太郎は、夕方からは、高槻城の色塗りに入りました。
まずはマスキングして、水の色をエアブラシで吹いてます。

乾いたところで、マスキングを剥がし、田んぼの色から塗り始めました。
週末は高槻城の本画を仕上げる予定ですが、各地方の自治体関係のお仕事、次々とラフの戻し、本画のゴーサインが出てきています。
「12月はイベントもあるし、余裕のない年末になりそう」だそうです。