11/7 レジュメに1日

薄雲がかかってますが、今日も穏やかな晴れ。
連日、暖かないいお天気です。
庭が乾燥気味で、少しお湿りが欲しい感じです。

朝の散歩は一緒に出ました。
昨日の夕方散歩をしなかったせいかな?今日のファービーは、歩く気があるようで、こはると一緒に近所を回りました。
運動嫌いのファービーも、1日一回はちゃんと歩きたいのかな。

昼間、おもちゃをカゴから出して、通りかかる人に「遊ぼう!!」と誘いかけるファービー。
何回かに一回は遊んであげるけど、ずっとは無理だよ!!

夕方は智光山公園へ。
到着して少ししたら暗くなってきてしまいました。
暗い中歩いたら、気付かないうちに、ズボンに草の種がたくさん付いていてビックリ。

今日の仕事。。。

元太郎は、今日はレジュメ作りです。
明日からは来客や外出の予定も続くし、お城イラストの仕事も色々ありそうなのですが、今日だけは空きができたそうで、2か月先の準備。

来年の1月に日本城郭史学会が行う見学会「本佐倉城」は、元太郎が案内講師を務めるんだそうで、そこで配布する資料を、1日かけて4枚作りました。
「レジュメ作りって、大体1日くらいかかるんだよね。
12月のお城EXPOワークショップ用のも、どこかで1日取って作らないと。」(元)