11/4 今日のテーマは「布を張る」

今日もよく晴れて、とても暖か。
一時、冬みたいに寒くなったのが嘘みたい。
このぐらいの気温が過ごしやすくていいね。

夕方の散歩は智光山公園に行きました。
少し早めに家を出たので、ゆっくり歩く余裕があったね。
こはるはどんぐりに大喜びで、探しながら、嬉しそうに歩いてました。
明るいうちに行けたので、久しぶりに木道も歩きました。
車から降りたがらなかったファービーも、いいペースで散歩できて偉かったね。

今日の仕事。。。

元太郎は、午後、府中の日本画サークル「たちばな会」の講師の仕事で出かけました。
今日のテーマは、「布を張る」。
麻紙ボードに綿の布を張り込みます。
さちたろうやしおりも布に日本画を描いているので、その作品や、布を張ったパネルなどを参考に持っていきました。
今日は天気も良かったので早く糊が乾き、みなさん時間内にドーサ引きまでできたようです。

帰宅後、元太郎は昨夜から始めた二本松城の地形起こしを再開。
模式図とは言っても、けっこう地形が複雑で、簡単ではないようです。