11/1 アイコンも作って

雲が多いけど、朝は晴れ。
午後にはすっかり曇ってしまいました。

朝の散歩は、別々に出るつもりが、同時に出発。
別々だと、すぐ帰るファービー。一緒だと、こはるが待っててくれるから、頑張るしかないね。

しおりとさちたろうは、コストコに買い出しに。。。今日は混んでいて、予定よりだいぶ帰りが遅くなり、仕方なく元太郎がひとりで、夕方の散歩に行ってくれました。
久しぶりに、豊水橋の下の黒須市民運動場へ。
ひとりなのに、こはるをフリスビーで遊ばせ、ファービーとはボール遊びと大奮闘してくれました。
お疲れ様でした。

今日の仕事。。。

しおりは、買い出しの合間に、引き続き迷路シートのデータ作りを進めています。
今回イベントでは初めて使う『時の迷路』からの2場面は、タイトルの後ろに入るアイコンイラストがないので、新しく作りました。
右のイラストは、元太郎からのダメ出しがあったので修正することに・・・。

作ったアイコンも入って、ほぼ出来ました!
あとは、印刷してみてチェックをしてから、印刷会社に注文します。

元太郎は、大威徳寺の地形起こしが終わりました。
「今回は難しいね。城の縄張り図とかと違って、現状の測量図だから、復元する時代より後からできたっぽい溝とか、崩れた石垣の跡とかがそのままになってる。」

地形起こしのデータをPCに読み込んで、いつもの山城なら建物の復元案を、どんどん描きこむところですが、今回は勝手が違うようです。
「地形にも復元考証が必要だし、ラフスケッチをどう描くかという所から、少しいつもと変えないと」と、ちょっと考え込んでいます。