10/7 予行演習しないと

曇り空です。
薄い長袖か、7分袖でちょうどいいぐらいの気温でした。

夕方の散歩は智光山公園へ。
しおりとさちたろうで行きました。

広場に到着しても、ファービーは芝生の手前で止まり、広場には入らず見学でした。
芝生のチクチクが嫌なのかも。
自分も毛が短くなったところだし、特にお腹の毛が薄いからね。
ファービーは根っからの室内犬で、外遊びはちょっと不得意です。実はネコ?

こはるは、ロングリードにして、フリスビーやボール遊びでのびのび。
涼しくなってきたので、長く遊べました。
もう6歳も近いんですが、いまだに走り回る遊びが好き!
初めて会った人には、かなりの確率で「まだお子様?」と聞かれるこはるです。

今日の仕事。。。

元太郎は、午後、早めの昼食を食べてから、府中の日本画サークル「たちばな会」の講師の仕事で出かけました。
皆さん集まりもよく、制作も進んだそうですが、次回に「布に描く」というテーマ学習をやる予定なので、そのための説明も行ってきたそうです。

日本画の伝統技法では「絹に描く」方法もありますが、初めから紙と張り合わせた綿布などに描くのは、さちたろうやしおりがよく使う独自の手法。
「でも、僕は自分の制作で使ったことないんだよね。一度、予行演習せんといかんな。」(元)