10/6 プレゼントシート原稿

午前中はよく晴れて、風もあり爽やかでした。
窓を全開にして風を通したら、家の中も気持ちいい!!
午後になって、雲が出て、夕方には西の空から黒い雲が。。。天気が悪くなるのかな?

朝、こはるとさちたろうは団地を回って帰るコースで歩いてきました。
「ファービーの顔が渋い。毛が伸びすぎて目が陰になるからだな。」(元)
ほとんど歩かなかったファービーが、家の近くで待っててくれたようだけど、一瞬早めに諦めて帰ってしまったらしい。。。玄関で会えました。残念。。。

ファービーは、先日のイボをかき潰した傷も治って、今日美容院に行きました。
本当はこはると一緒に行く予定だったけど、傷のせいでキャンセルし、10日遅らせてやっとトリミングです。
ファービーだけ出かけたら、こはるが拗ねてふて寝してます。
声をかけても無反応。。。別にファービーは楽しいところに行った訳じゃないよ!

ファービーを迎えに行って、帰りに通り道の河原へ散歩に行きました。
でもファービーは歩く気なしで、トットと車に戻ってしまった。

こはるは、誰かが積み上げた河原石に警戒!!生き物と間違えたのかな?

しばらく河原を散歩して帰宅しました。
すっきり綺麗になったファービー。表情が明るくなった!!

今日の仕事。。。

しおりは、プレゼント用迷路シートの原稿を作っています。
今月、札幌で久々の本屋さんイベントがありますが、サイン会で配っているオリジナル迷路シートがもう無くなっていたので、印刷屋さんに注文することに。
せっかくならもっと綺麗に、ということで文字や答え画像を作り直しているそうですが、けっこう大変そう!

元太郎は、今日も尼崎城のラフスケッチ修正。
鳥観図のほうは終わったようです。

夕方からは天守イラストの修正。
赤が修正部分ですが、最初のラフ修正なので、色々手を入れるところがあるようです。
「見せ方の方針も少し変わったから、指示のあったところ以外にも手を入れるところが出るね。まあ、そういうものよ。」(元)