9/22 徹底図解 日本の城

今日もいいお天気です。
でも今日は、風があまりなくて暑かった。

朝の近所の散歩は、15分程度ですが、日差しが強く、犬たちは暑そうです。

ここのところあまり動かなかった亀も、今日は活動的。
珍しくファービーが、窓に張り付いて見ていました。

夕方は、元太郎としおりが散歩に行ってくれました。広瀬河川敷公園。
ファービーはのんびり歩き、昨日走らなかったこはるは広場へぐいぐい引っ張っていくので、別行動にしました。
こはるがフリスビーで遊んでいる間に、ファービーは広場の脇まで来たものの、あたりを見回して気分転換していたそうな。

今日の仕事。。。

元太郎は、迷路絵本のラフスケッチ5枚目です。
昨日、描き直すことにしたのを、改めて描き進めています。
まだ半分以下ですが、多少は以前の下描きが生かせるかも。

著書(増刷)のご紹介です。

『オールカラー徹底図解 日本の城』3年前に学研プラスさんから出た本ですが、今回ワン・パブリッシングさんから発売することになり、見本が届きました。
本自体は以前のものと全く同じなので、実質的には増刷です。
それぞれが小さくて数が多いためKAGAWA GALLERYにも載せていない解説イラストが沢山収録されているのが、この本の特徴。
発売は9月28日。電子版も発売される予定です。

お誕生日おめでとう!!

元太郎62歳の誕生日です。
贔屓にしているケーキ屋さんがお休みで、別のお店のケーキになってしまったけど、こちらも美味!!
知り合いから、お祝いにお花をいただきました(^_^)
家族からのプレゼントは、散歩用の靴でした。