9/18 会わなくても仕事や交流

今朝は、雨かと思ったら曇り。
昨夜の雨が止んだところかな。
台風が東に向かっていて、だんだん荒れる予報で、実際雨が降り出したのは夕方でした。
台風の持ってきた暖かい空気のおかげで蒸し暑かった。

天気が悪くなる予報だったので、雨の合間をねらって散歩へ。
ちょうど降っていなかったから、こはるは、川まで行ってきました。
昨夜のうちに結構雨が降ったようで、大きな水たまりがあり、川の横の遊歩道に降りることは諦めました。
キジバトを見つけて睨めっこ。

ファービーは、近所だけの短い散歩だったようです。
先日、元太郎とさちたろうは2回目のワクチン接種を終わらせましたが、今日はしおりが行ってきました。
今晩は平常と変わらないようですが、明日は熱が出るかな?

夕方、雲が通り過ぎるのを待っていたけど、一向に雨が止まないので、仕方なく雨の中、散歩に出ました。
こはるはお兄ちゃんと。
ファービーも一緒に出たら、雨の中の割に、頑張って歩きました。

今日の仕事。。。

元太郎は迷路絵本ラフスケッチ4枚目を進めています。
昨日のブログに載せた中井先生との対談記事を、Twitterでも紹介したら、色々なコメントを頂いたそうで、そのお返事にも忙しそうでした。
「お会いしたことのない方も多いけど、みんなお城や絵本に関係してるしね。」(元)
元太郎は、会ったことのないお仕事相手も多いようです。
記事で対談した中井先生も、20年前から監修を頂いていますが、実際にお会いしたのは5、6年前だそう。
コロナ禍の今、会わなくても仕事や交流ができるのは、ありがたい事です。