9/10 枚数が増えてる

今日は雲は多めだったけど、晴れ。
日差しがあって、暑くなりました。

朝はいつものように手分けして近所の散歩、夕方は、元太郎とさちたろうで、阿須公園へ行きました。

広場は相変わらず、草ぼうぼう。。。
公園内を歩きながら、少し草の丈が短いところを見つけ、こはるはロングリードでフリスビーをしました。

ファービーは周りで匂い嗅ぎ。
久しぶりに青空が見えて、トンボも飛んでます。
ファービーは阿須公園だとあまり歩きたがらないけど、今日は、一緒に最後まで歩いて、偉かった!!
空気が爽やかで、気持ちよかったのかな?

今日の仕事。。。

『無人島の迷路』の原画が返却されて届きました。
数えてみると、見開き全面で描いた原画が16枚。
最初の『時の迷路』は12枚だったのに!
ページ数は同じなのですが、見返しもフルに描くようになり、段々手間をかける方向に変わっています。
次の作品はどうなるかな・・・?

元太郎は、飛騨の向小島城のラフスケッチが、ひとまず終了。
先日の小島城修正ラフと合わせて、メールで送信しました。

夕方からは、先日Tさんと打ち合わせした『歴史群像』の城イラスト「虎御前山城」の地形起こしに取り掛かりました。
虎御前山城は、小谷城を攻めるために信長が築いた陣城だそうです。
「近景に虎御前山城、遠景に小谷城って絵なんだ。
山が高くて高低差があるから、実際にパース取って描いてみないと、どんな構図になるかわからないな。」(元)