9/5 熊本の迷路絵本展、終了

今日は曇り。
雨は一旦止みましたが、夕方、少しだけ晴れたものの、日差しはほとんどありませんでした。

雨が止んで、ちょっと嬉しい。
日曜日で、寝坊したので、散歩時間が遅くなっちゃいました。
ファービーがいろいろ我慢できない感じになっていたので、朝食の片付けを後回しにして先に散歩へ。
こはるは元太郎とその後、ゆっくり出かけました。

夕方は、久しぶりに車で阿須公園へ。
しばらく雨で、大して歩いていなかったからか、ファービーも案外元気に歩き出しました。

せっかく、こはるをロングリードで走らせようと思っていたのに、広場は、草が伸びて、走れる状態ではなかったから、残念ながら断念。
今日のところは、公園内を歩いて、運動不足解消です。
走れそうなところで走ってストレス発散!!

今日の仕事は。。。

元太郎は、次回迷路絵本のラフスケッチを進めています。
明日は次回作の打ち合わせも予定されていますし、城・歴史イラストの仕事で次の指示などが来るまでの間に、できるだけ進めたいようです。

7月から、熊本県立美術館で開催されていた「香川元太郎迷路絵本展」が昨日で無事に終了しました。
主催のテレビ熊本さんが頑張ってCMしてくださったり、美術館でもコラボ企画として県内の学生による段ボール迷路を展示したり、盛り上げて下さいました。
ご来場の皆様、ありがとうございました!

迷路絵本を題材にした展覧会は、今後も下記会場で開催予定です。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
11月に愛知県の「高浜市やきものの里かわら美術館」
来年3月に奈良県の「万葉文化館」