9/3 ラフ修正に苦労

連日の雨です。
今日も朝から止み間なく降っています。
気温も低めで、9月にしては寒いぐらいでした。

朝の散歩は、元太郎とこはる。
ファービーとさちたろう。
こはるちゃん、情けない顔してます。

夕方も、こはるとさちたろう。
結構雨足の強い中、傘をさして散歩をしているのに、全身濡れてしまいました。
帰ってきたところで、ファービーとしおりが出てきたところに遭遇。
この後、行く気をなくしたファービーもすぐに帰ってきました。

今日の仕事は。。。

元太郎は、昨日飛騨市のお仕事のラフを送って、この秋の自治体のお仕事、これから打ち合わせのものは除いて、とりあえずラフスケッチが描けるものは一段落。
と思ったら、今日は岩村城の追加資料が届きました。
早速ラフスケッチの修正です。

「近世城郭って、絵図が沢山あることが多いんだけど、大抵、絵図によって情報が違うんだよね。今度来た資料を優先すると、けっこう修正点が多い。
現在の地形にも合わないところがあって、どう解釈するか、難しいな・・・。」
苦労しているようで、夜になっても終わりません。