9/2 9年目の重版

今日は、一日中雨!!
止み間なく降り続いていました。
気温も涼しめ。七分袖のTシャツでちょうど良かった。

朝の散歩は、2匹同時に出たけど、ファービーは家の近くですぐに逃げ帰りました。
こはるは、元太郎が郵便を出す用事もあって、ポストまで行ってきました。

夕方も、雨足は弱まらず、さちたろうはカッパを着て出かけました。
こはるが、いつもの近所の散歩には飽きたようで、違う方へ引っ張っていくので、高速道路の高架下から川へ行く、久しぶりのルートで歩きました。
そろそろ、フリスビーしたいね。

ファービーは、しおりと息子と一緒。
息子にとっても懐いているので、息子の足にまとわりつくように歩いていたそうな。

今日の仕事

元太郎は、午後、府中の日本画サークル「たちばな会」の講師の仕事で出かけました。
午前中、久しぶりに日本画の絵の具を出して、サークルでのサンプル用に絵の背景作りの例を描いていました。

7月に描いた信貴山城イラスト、地元の関係者の方々にひととおりご確認いただいて、高評価を得たとの事で、このまま完了。嬉しい!(元)
今回は地元のご依頼で描いた仕事としては、ちょっと珍しいパターン。
原画や著作権はうちが持ったままで、画像データをご提供するそうです。

迷路絵本の『物語の迷路』など5冊が増刷になりました。
最初の『時の迷路』から昨年の『恐竜の迷路』までの作品は、どれも既に重版されていますが、『物語の迷路』だけは、初版から9年を経て初めての増刷です!
元太郎が嬉しそう。。。