8/27 読者の声が励み

今日も朝からよく晴れました。
晴れが続いて、日に日に暑さが重なっていく感じがする。。。

朝の散歩は、こはると元太郎が先に出発。
後でファービーとさちたろうが家を出ましたが、今日のファービーはグズグズ。
こはるが帰ってきて、やけにゆっくりしてるファービー発見。

夕方は、しおりと元太郎で、あけぼの子どもの森公園へ。
この公園は閉園5時。
最近の散歩では、暑さを避けて遅めに出ることが多く、足が遠のいていたのですが、今日は成行きでちょっと早く出たので、久しぶりに訪ねました。

今日のこはるは、やけにいい子だったらしい。
引っ張らずに元太郎を見ながら歩くし、甘ったれ。。。。どうした???
ご褒美?に池に入らせてもらったようです。

ファービーはマイペースだけど、 久しぶりの場所だからか、 良い調子で歩いたそうな。
というわけで、今日の散歩は連れているほうも、疲れず楽しめた様子。
毎日そうだといいんだけどね。

今日の仕事

昨日発売になった『ワイド&パノラマ 鳥瞰・復元イラスト 戦国の城』のプレゼント企画(攻城団さま)で、元太郎へのメッセージがたくさん届いたそうで、ありがとうございます。
前作や歴史群像の読者の中には、子供時代に迷路絵本で遊んで、今はお城で再び元太郎のイラストに親しんでいるという人も!
昔は城イラストを描いても、読者の声を聞く機会がなかったのですが、今は多くの声に励まされています。
ネット社会のおかげかな?

イラストの仕事では、今日も尼崎城ラフの細かい部分を描いています。
今日も色々あって、あまり描く時間はなかったようですが、 「明日は土曜日なので進むはず。」(元)