6/29 最終チェック

朝は本降りの雨が降っていましたが、お昼前には止みました。
その後は曇り空で、夜になってまた雨が降ってきました。
はっきりしないお天気です。

散歩はしおりとさちたろうで、智光山公園へ行きました。
朝、雨が降っていたので、地面は水溜りがあり、あちこちドロドロしています。
しっかり見て歩かないと、靴が濡れちゃう。。。
広場まで来ましたが、今日はロングリードを持っていなかったので、こはるとは、一緒に走ったり、ロープのボールで引っ張りっこをして遊びました。
こはるは、一緒に走ると、とても嬉しそうにしてくれるし、ファービーもそれを見て、ノリが良くなるから、たまにはこういう遊び方もいいね。

今日の仕事は。。。

元太郎としおりは、『無人島の迷路』校正紙の最終チェックをしています。
ポケット版『忍者の迷路』も確認。
明日、色校のチェックで編集部をお訪ねするので、その時に持っていくそうです。

その後、元太郎は『恐竜の迷路』のパワポをいじっています。
7月17日の熊本の展覧会や、8月に郡山で予定されている絵本ワールドのイベントで使う予定ですが、これを編集して動画を作ろうと考えているようです。
上手くいくかな。。。

掲載紙のご紹介です。

「歴史街道8月号」です。
太田金山城のイラストをお使いいただきました。
迷路絵本でも、歴史イラストでもお世話になっているPHP研究所さんの雑誌です。
明日、元太郎としおりが1年ぶりに東京本部へ伺います。