6/23 明日からお城原画展

朝は曇り空だったけど、雲行きによって、突然雨が降り出す、不安定なお天気でした。
予報では涼しいとのことだったけど、蒸しているからか、案外暑く感じました。

散歩は、元太郎としおり。
豊水橋の河川敷公園に公園に行ったものの、橋を渡ったあたりから雨が降り出し、到着した時には土砂降りで散歩できない状態だったそうな。
そこから、場所を変えて、阿須公園へ移動。
少し歩いて、向かいのカインズホームへ買い物に行きました。

連日のカートで、ワンズも流石に飽きたかな?
今日は、散歩のタイミング、ミスった感じでした。

今日の仕事は。。。

迷路絵本の校正紙が2つ届きました。
「無人島の迷路」とポケット版の「忍者の迷路」。

今日はしおりがひとりで、チェックしています。
「無人島の迷路」も本の形になると、イラストやゲラだけで見ていた時と印象が変わり、「思っていた以上にいいじゃん!!」だそうです。

元太郎は、材料が揃ったので、イラスト仕上げ作業のための台を完成させました。
最近、視力が落ちてきて、細かい仕上げはルーペや眼鏡をかけて近い距離で描くので、背中を曲げなくても仕上げができる台を作りたいと思っていたそうです。
『無人島の迷路』が手を離れたところで着手、折り畳み式の棚受けは、結局ネット注文で買いましたが、機能も問題なし。
実際使うのは、ちょっと先になりそうですが。。。

明日から、始まるイラスト展に向けての準備をしました。
搬入は、午前9時?
元太郎が車で搬入するので、玄関にイラストが入った箱を積み上げ、明日に備えてます。

香川元太郎 城イラスト展

明日、6月24日から27日までの4日間、城イラストの原画展が開催されます。
およそ30点の原画を出品します。
26日にはトークショーも開催。
元太郎の城イラスト制作の様子を、実際に使っている道具類などもお見せしながらご紹介する予定です。

「しろうた」さんに企画していただきました!お問い合わせは
TEL:090-6000-3908
MAIL:shiro.uta2020@gmail.com

会場は福生駅西口すぐの福生画廊です。