日別アーカイブ: 2021年6月22日

6/22 各部名称が大変

今日も雲は多いものの、晴れました。

散歩は、元太郎としおりで、智光山公園へ。
まだバラ、咲いてるんだね。
花壇を通って広場へ向かいます。

広場では、こはるだけロングリードにして遊びました。
短時間で終えて、移動。
ファービーは遊ばなかったね。。。。

ひょうたん池を回って、駐車場へ向かうものの、ファービーが潰れた。。。
「もう歩きたくないビー!!」の主張ですが、歩かないと帰れないよ!!

散歩の後、元太郎はDIY(イラスト仕上げ作業のための台を作ってます)の材料を買うためホームセンターに寄って帰宅。
でも、なかなか思うものは売ってないようで、とうとうネットで金具を注文しました。

今日の仕事は。。。

元太郎は、『ワイド&パノラマ 鳥瞰・復元イラスト 戦国の城』の校正作業をしています。
特に手間がかかるのが各部名称。
ひとつひとつ曲輪の名前や位置など、初出の記事などと比べて確認、赤で指示を入れていきます。
「お城は、資料によって曲輪の呼び方が違うこともあるし、道や川の名前もユレがあるから、複数の資料を見ないとね。」けっこう大変です。