日別アーカイブ: 2021年6月21日

6/21 どちらも校正中

今日は朝から晴れて、空は夏のようでした。
まだ盛夏ほどの圧倒的な暑さではないけれど、ジワジワ気温が上がって、蒸し暑い。
まだまだ暑くなるんだろうけど、憂鬱です。

散歩は、元太郎としおりで阿須公園へ。
阿須公園は久しぶりでだったけど、「日陰が少なく暑い!!」としおり。
ファービーはやる気ゼロ!!

こはるは、暑くても広場まで行って、ロングリードで遊んできました。
2日間、走っていなかったから、ストレス発散できてよかった。

午後は、ジョイフル本田にある画材屋さんへ行こうということになり、それぞれ、無くなった絵の具などの確認をしてます。
左は、元太郎がイラストに使っているアクリラガッシュ。
右は、しおりが個人の作品作りに使っている岩絵の具です。

ジョイフル本田も、ワンちゃん連れで入れるお店なので、ワンズも一緒に行きました。
散歩でほとんどやる気がなかったファービーですが、早く行きたくて引っ張ってます。
それぞれ絵の具や、筆など必要なものをゲットして、3時過ぎに帰宅。
結構、疲れました

今日の仕事は。。。

迷路絵本の編集さんから、『無人島の迷路』の奥付けと後見返しページのカンプ(校正に使うレイアウト見本)が届きました。
今回は、全体的なレイアウトにご意見したかったので、送っていただいたデータを加工して修正案を作っています。

そして『ワイド&パノラマ 鳥瞰・復元イラスト 戦国の城』のカンプも届きました。
こちらは、主にネーム(文章)の校正。
まだ情報が入りきらず黒丸(未定の文字)になっているところもあり、これからチェックして赤字を入れなければいけません。

『無人島の迷路』は7月末に、『ワイド&パノラマ 鳥瞰・復元イラスト 戦国の城』は、8月末に発売予定です。