6/20 迷路絵本、とりあえず終了

昨夜まで降っていた雨は止んで、今朝は曇り空。
日中は晴れ間も見えましたが、雲は多かった。

散歩は智光山公園。
しおりとさちたろうで行きました。
日曜日なので、どこも混んでいて、ロングリードは最初から諦め、歩く散歩でした。
ワンちゃん連れの方も多く、たくさんご挨拶もしました。
最初は歩きたがらなかったファービーも、励まし、ご褒美をチラつかせながら、声がけしたら、最後までがんばれました。
昨日は雨でほとんど散歩できてなかったから、こはるは走りたかったかもね。
明日、晴れるといいね。

今日の仕事は。。。

今朝届いた校正メールを確認し、午後は、元太郎としおりで、迷路絵本『無人島の迷路』の赤字をチェック。
校正用のカンプと袋に入れた原画、両方に付箋を貼って、どう修正したかのコメントを書き込んでいます。

元太郎は、指摘のあったイラストを修正中。

さらに、もう原画を送ったものの中に、どうしても修正しないといけない所があるのを、校正さんが見つけてくれました。
修正用の小さい原画を描き、スキャンして合成用のデータを作っています。
制作中は全ページを通しで見ていないので、たまにつじつまの合わない所が出てしまうのですが、危なかった!

元太郎が修正している間に、しおりは荷造り用の箱を準備しています。
原画と校正紙の梱包が終わったのは夕方。
明日、出版社に届くように、宅配便の集荷所に直接荷物を出しに行きました。
とりあえず、迷路絵本のお仕事は終了です!!