6/19 今でも現役

朝から雨!!
梅雨らしい1日でした。

昼過ぎ、ちょっとだけ雨が止んだタイミングで、元太郎が、犬たちをトイレに連れ出してくれました。
少しだけでも外に出れてよかった(^ ^)

流石に、トイレだけの散歩では、ストレスが溜まるようで、「遊んで!」攻撃が凄まじい。
2匹一緒のおもちゃで遊べたのは珍しい。

仕事は?

迷路絵本が一段落して、久しぶりに、机の上がスッキリきれいになりました。
でも、今夜、遅くなるかもしれないけど、校正がメールで届くそうな。
しおりは、今日1日ドキドキしているそうです。

忙しい時は、美容院へ行く余裕もなかったけど、昨日、今日で、順番に美容院へ行って、みんなスッキリしました。

イラストを使っていただきました。

今日のTBS「世界ふしぎ発見」は、お城特集第2弾。
ハリー杉山さんが、小田原城の大堀切や山中城にも行って、けっこうお城話題を掘り下げていました。
名古屋城の取材では、千田先生が、工事途中で計画が変更されて完成しなかった「幻の小天守」の、土台石垣が発掘されたことを紹介。
元太郎のイラストは戦国の小田原城と名古屋城、どちらも20年以上前に描いたものです。
でも、特に名古屋城の「幻の小天守」イラストは、実際に石垣工事が行われたことも証明されたようで、今でも現役です。