日別アーカイブ: 2021年6月18日

6/18 奥付イラストも完成

今朝は、晴れ。
空の青さが夏っぽい。
日向は暑いけど、風が爽やかでした。

散歩は、しおりとさちたろうで、智光山公園へ行きました。
到着早々、ファービーが動かない!!
こはると先に公園内に入って待っててもなかなか来なくて、結局しおりが抱っこして日陰まで連れてきたら、やっと歩き出しました。
日向が嫌だったみたいです。(家の中では今でも日向にいるのに。。。)

トイプードルの男の子とご挨拶。
ファービーとは気が合ったようだけど、こはるとは、お互い苦手みたいでした。
広場の日陰でロングリードにして、まずはお水を飲んでから遊びました。

こはるは、いつものようにフリスビー!!
ファービーも、最初はあんなんでしたが、ちゃんと、ボール遊びしました。

今日の仕事は。。。

元太郎が描いていた、『無人島の迷路』奥付のイラストが完成しました。
原画は3枚、別々に描いていますが、過去の迷路絵本の奥付ページを参考に、3枚を配置したレイアウト案も作って、編集さんに送信。
その後は、メールの対応に1日かかったそうな。
金曜日にはよくあることかも。

さて、明日の夜9時からの「世界ふしぎ発見!」(TBS)は、お城特集第2弾だそうで、お城ファンの方はチェックしてみてください。
ハリー杉山さんと千田先生がお城の謎を紹介。このイラストも出る?かもです。