日別アーカイブ: 2021年6月17日

6/17 城イラスト額装

朝、起きた時は雨が降っていましたが、だんだん晴れてきました。
今日も蒸し暑い。
夕方、突然雨が降ってきた後、2重に重なった虹が出ました!!

散歩は、元太郎としおりで、豊水橋の河川敷公園へ。
今日はファービーが、ほとんど歩かず、駐車場の近くで座り込み、すぐに車に戻ってしまって、連れていたしおりは、とってもつまらなかったそうな。
それに反してこはるは絶好調!!
元太郎に、投げてとせがみながらフリスビーをして、ストレス発散したそうです。
散歩中は、雲は多いものの、真夏のような空で、日差しが強かったようです。

今日の仕事は。。。

24日に始まる、元太郎の原画展に向けて、しおりが、出品する原画を額に収める作業をしていました。午後イチに始めて、夕飯前にやっと終了。

箱6個、30枚分を出品します。
この箱、原画を出品するたびに出番があるので、ずいぶん年季が入ってきました。

元太郎は、迷路絵本の奥付のイラストを描いています。
線描きは昨日までに終わり、今日は色付け。
犬の絵は、香川家のかつての看板犬「このは」と現在のファービー、こはるです。
しおりがラフを描いたけど、色塗りは元太郎。
「どう描くとかわいい?」いろいろ相談しながら仕上げています。

現在準備中のお城イラスト展とは別に、熊本県立美術館で開催される迷路絵本展の告知も始まりました。テレビCMもあります。詳しくはこちら!